ソレイユでていしん・電子鍼・電気バリの楽しい日 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、JR立花駅すぐ近くの
ソレイユカルチャーサロン
で温活講座の日でした!!

上矢印こちらは講座後の出張施術の様子です。
大きな台座灸。
つぼきゅう禅で肌がほんのり赤くなってきてます炎

炭の煙の出ないお灸と煙が出るお灸の2種類持参しました。
けっこう熱くなるので、ずらして移動させながらお灸してますが、けっこう長持ちするんです。

そして、今日の講座のテーマは、
『刺さない鍼、ていしん』
でしたが、肝心なていしんの様子の写真がありませんでした。
話しに夢中になってたら忘れてましたあせる

小児鍼の話しのところでは、
生徒さんが、5歳くらいの頃、親に堺まで連れて行かれて鍼灸を受けたことがあると思いだされたり気づき
電子鍼の話しのところでは、
私もこれ、昔、もらって持ってますと思い出されたり気づき

今日は、講座の話しがきっかけで、いろんな有益な情報が飛び交いました。

そして、電子鍼をしているところの写真も撮り忘れたのですが、私のお気に入りの電気バリを体験してもらってるところは、たくさん撮って頂けました爆笑

肩こり、首こりの部位にすると低周波の電気がピリピリきて気持ちいいです。

そして、温熱の温かさも伝わってきます。
これは、顔にしても気持ちいいですハート
鍼灸院で美容鍼をして電気を流すパルス治療をしても効果的ですが、自宅でできるセルフケア商品も多く出ています。

ていしん、電子鍼、電気バリなど、
たくさん経験してもらった後は、ご希望の方に鍼灸施術をさせていただきました。

次回のソレイユカルチャーサロンの講座は、2月26日(日)です。
ご希望の方は、ぜひお知らせください。

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
講座から帰宅後、お待ちかねの散歩。

ご近所さんの柴犬に、公園で久しぶりに出会えて大喜びで走り回ってますダッシュ

レオンのしつこさにちょっととまどいながら逃げてるのに、追いかけまわしてます笑い

実は、このお兄ちゃん犬の柴犬の名前は、
礼音(レオン)君。
同じ名前だよ〜!!

最後は、ぐるぐる追いかけまわして、レオンのリードで柴犬が巻かれてしまいましたあせる

レオンが元気過ぎなくらい。
遊んでもらえて良かったねクローバー

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ