市民講師と旅立ち | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

もう何年目かなぁ。
今年も、神戸市から
生涯学習の市民講師登録証が届きましたキラキラ

今まで、中学校の父兄にツボ押し講座をさせて頂いたり、神戸市内各地で単発の講座をしてきました。

今年の1月も、あんしんすこやかセンターで高齢者の方を対象にお灸教室のご依頼がありました。

楽しみにしていたのですが…、
神戸でコロナ感染者急増の時期と重なり、まん延防止で急きょ教室中止になりました汗

コロナ禍になって、
講座の中止、延期は何度も経験してきたので、またか…という感じで慣れてきてますあせる

慣れてきてはいるけど、生徒さん達に心配や不安を感じないで、楽しんでもらえる日が待ち遠しいです。

上矢印散歩しながら撮った花の写真。
これから暑くなってきますが、ちょっと外に出るのもマスクを手放せません。
今年の夏こそマスクから解放されたかったのにえーん

わんことの散歩道。
私に気づくと、窓を開けて、わたしの名前を呼びながら手を降ってくれたおじいさん。
いつもカーテン全開で窓のそばに座ってたおじいさん。

わんこのクロスが亡くなる少し前から、カーテンが閉まったまま。
病院かなぁ。
老人ホームに入ったのかなぁ。
と、おじいさんは一人暮らしだったので心配。

まわりで旅立っていく人が増えてくると、寂しいものですね汗

誰もいない家の庭は、お花でいっぱいです。
時々業者さんが庭の手入れに来てたので、まだ手入れしてるのかなぁ。
それなら、元気になって戻ってきますようにクローバー

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ