豆乳鍋 | MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION

MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION

MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION
プライベートや新ブランドUN3D.についてのBLOGはこちら

https://momokoogihara.com

昨夜はみんなで豆乳鍋。

冬は鍋をみんなで囲むことが多くなるけど

最近はまっているのが豆乳鍋。






今回はニラとシソをたっぷり入れた鶏団子と豚しゃぶで。







豆乳鍋はまずお鍋に出汁を取って

鶏ガラスープの素と生姜とすりゴマをたっぷり。

そしてお好みで味噌を入れて味を濃いめに整えて

たっぷり豆乳を入れます。


お野菜やお肉をお鍋に入れたら

ラー油をお好みで!!


私は辛めが好きなので

ラー油は小瓶1本分位入れちゃいます。




後はお好みで食べるラー油もお皿にトッピングすると尚美味しい♡



鶏団子は

鳥ひき肉と木綿豆腐を2:1位で入れて混ぜ

そこに

たっぷりのシソとニラのみじん切りに

すりおろしニンニクと塩胡椒とごま油で味付けして片栗粉を入れてコネコネ。


ニンニクたっぷりがめちゃ美味しい。





フワッフワになってめちゃくちゃ美味しいです♡



豆乳は女性に嬉しい効果が沢山なので

美味しく沢山摂れる豆乳鍋は今の時期にとってもお勧め。






MOMOKO