真理子の神戸コレクション☆ブログ

東日本大地震から、1週間以上が経ちました。

宮城石巻市では、
80歳の女性と16歳の少年が、
10日ぶりに救助され、

今も救助を待っている方が、
一人でも多く助かるようにと祈っています。



震災から時間が経ってくると、
緊張していた気持ちの糸が少し緩みがちになりますが、
そんな時こそ心身のケアが必要です。


もちろんリラックスすることはとても大切ですが
「生きることを諦めない気持ち」
を継続して持ち続けること。


少しでも世界中の祈りの声を届けたいとの思いで、
私もディレクターを務めている、
カルチャーWEBマガジン「PARTYGOER 」でも、
NYの人々の祈りと勇気づける声を頂いています。





PARTYGOER 」では、
“今、わたしたちにできることを少しでも”との想いで、
今回の東日本大地震の特設ページも作りました。

真理子の神戸コレクション☆ブログ


また友人達も、少しでも自分達にできることを、
との想いで様々なプロジェクトを立ち上げています。



ハートハートハート

水着ブランドLycha のブランドプロデューサーを務める本橋優華

真理子の神戸コレクション☆ブログ

優華も自身のブランドLycha で、
東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ」
を即座に作成し、販売しています。

“人々のパワー” をテーマに、
さまざまな人々のハートを描き、
“HOPE"
人々の“希望”が届きますように..
との想いで作られたTシャツです。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
¥2,900

このTシャツの全ての収益金は
東北地方太平洋沖地震の義援金として
日本赤十字社に寄付されます。


ハートハートハート

同い年で銀座でネイルサロンを経営している千佳ちゃん

先日もご紹介したとおり、

私の行きつけのサロンでもある
Nail UP でも支援活動をおこなっています。



真理子の神戸コレクション☆ブログ
3月19日~4月3日
「チャリティネイル」
ネイルに気合いを入れれば入れるほど寄付額が上がります。

4月3日(日)までのご来店においては、
合計金額の内、5000円のみネイル代とさせて頂き、
合計金額から5000円差し引いた金額が、
全て東北地方太平洋沖地震の寄付金とさせて頂きます。


自分自身が綺麗になりたいと思えば思うほど、
結果的に寄付できる仕組みです。

千佳ちゃんのチャリティ(=思いやり)の気持ちの
溢れた活動になっています。




ハートハートハート

今回私が募金をした義援金サイト。


Gacktさんが立ち上げて、
多くの芸能人や著名人が賛同している義援金サイト。




藤原紀香さんが世界の子供たちのために、
と作ったNPO「スマイルプリーズ☆藤原紀香世界こども基金」

この機関とシステムで、
東北地方太平洋沖地震の被災者に向けての募金ができます。



リクルートグループが取り組んでいる
被災地の1日でも早い復興に貢献するための義援金募集。





日本を救おうとしている全ての人々の祈り、
命を繋ごうとしている全ての人々の祈り、

前に進もうとしている全ての人々の祈りが、
届くように私も祈ります。

真理子の神戸コレクション☆ブログ