やりたいことの無かった信用金庫職員から転身し、手に職を夢見て
ネイリスト歴23年、
ネイルサロン経営17年。
アラフィフで施術を続けていくことの先行き不安から
店や場所に縛られない自由な働き方のご提案と
やさしく学べる初心者向け株式投資講座やNFTでの資産形成


武田のりこです

 

 

 さて、この【自分史ブログ】を書き出したきっかけは、ネイル施術以外のことで収入を得られるようになりたいと思う一心から。



施術者だとよくわかると思うのですが、



どうしても店への集客や技術磨き、メニューを増やす


などに注力してしまいがち。




ただ私は、20年以上ネイルしかしてこなかったし、それしかできないといざネイルが出来なくなった時に路頭に迷ってしまう、、



そして、そうなってから慌てても遅いし今から少しでも何か引き出しを増やしておこうと思った



当時コロナ真っ盛りでリアルでなかなか会いづらい世の中で、オンラインが浸透してきた頃だったから何か一つオンラインで、そして緊急事態宣言が出ても仕事ができるように、家でもできることということにこだわりました。



そのための投資コーチ(マネーエデュケーター)になるためのオンライン起業塾は、私にとってピッタリのものでした。



最初はパソコンで慣れない作業(動画編集のやり方や、SNSの発信の仕方、ブログの書き方などなど)をしながら、大丈夫かなぁ、、こんなこと私にできるかなぁ、、



と思ったりしてました😅



でも、新しく学ぶことは楽しかったし、今までマーケティングなど全く学んでこなかったから、



これはいろんな事業にも活かせしていける!



とワクワクしました🎵



そこで、師匠であるミリさんは言ったわけです。

 

 

年収1000万を目指すならば自己投資を300万以上しないと、、



みたいなことを。





当時の私には、



えーーっ、さんびゃくまんも⁉️


かなりの額に驚きました、、😅



店はやってきたけど、自分の知識に何百万も支払うなんて考えたこともなかった。



まだまだお金のブロックがある私、、😅


そう、自分が支払うことのできる金額は逆に、受け取ることもできる


というわけです。



なので、その自分が受け入れられる金額を、支払うことで大きくしていく。



それってなんとなく納得で、



例えば自分の財布の中にいつも、1万円くらい入ってる人が、


10万円入っていたらドキドキしますよね。




でも、いつも10万円入っていたら、それが20万になったり50万になったり、、



自分の扱える金額が増えてくる。



ただ、理解はしても当時の私にはまだまだそこまでできる覚悟はありませんでした、、



続く