やりたいことの無かった信用金庫職員から転身し、手に職を夢見て
ネイリスト歴22年、
ネイルサロン経営16年。
アラフィフで施術を続けていくことの先行き不安から
店や場所に縛られない働き方へのキャリアチェンジ起業応援&
やさしく学べる初心者向け株式投資講座主宰


武田のりこです

 

 

 こんばんは❣️



短期投資や長期投資などといえば、株などの話になりますが、



あながち投資といえばそれだけではなくて。



お金もそうだし、時間もそうだし、



自分自身の能力や価値もそうだと思います。



例えばこんな暮らしがしたい、こんな目標があると設定したとして、



小さなゴールや大きなゴールがあり、



その大きなゴールに向かって小さなゴールを重ねていく。



その中でその大きなゴールのために1〜2年



お金や労力を投資すること。



目の前のことばかり見ていると、一見焦りがでてしまっても



その投資は、長い目でみると大したことないかもしれない。




短期目線、長期目線



それぞれ大切ですよね❣️









☑️短期に達成したいこと



☑️長期で達成したいこと



一度書き出してみるといいですよ♫



私はだいたい、大まかに




今年どうなっていたいか



50歳でどうなっていたいか



10年後どうなっていたいか



などを割とリアルに考えています♫




考えた上で、それに向かっての細かな設定をしていく。



細かなようですが、1日ごと、週ごとのやるべきことをまとめて、決めて実行してみるとかなり道筋ができますよ✨




 

 Instagramはこちら