こんにちは❗️



🍀NORIKO Blog🍀女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら



2ヶ月に渡って書いてきた自分史Blogですが、


残すところようやくあと数話になりました😊


Blogチャレンジしてもなかなか続かなくて(最高記録4ヶ月💧)


一見、誰にでも出来そうなことでも、


それを毎日続けることはいかに大変なことかを痛感しました、、


でも、たまにいただく、


『毎日読んでます!』


という一言が嬉しくて、



私の人生なんかに誰が興味あるんだろうと思いながら続けてきた自分史Blog。


あと少しだけお付き合い下さいね✨





とにかくやたら資格を取ることを考えていた私なのだけれど、



そんな時、人生が大きく変わる出来事が。


こんなこと、生きてるうちにないだろうと誰もが思ったであろう出来事です。。



こんなに、日常がガラリと変わった、いや強制的に変わらされた出来事はなかったかも。



2020年明けた頃から雲行きは怪しくなり、お客様とも


『コロナとか嫌だねぇ、、』


と、ひと事みたいな会話をしていたかと思えば、



突然の休校宣言。そこからの緊急事態宣言で、



ほぼ開店休業を余儀なくされました、、


1度目の緊急事態宣言も重なり、よっぽどの人のみ予約を受け付けたものの、


ちょうどその頃に今まで経験したことのないくらいの喉痛の風邪を引いてしまいました。。


熱は無かったものの、恐ろしく喉が痛い日々が4.5日も続き、体もしんどくてほぼ寝込んだ状態。


ただ学校も保育園も無かったけど、主人もほぼリモートになり、毎日家で4人で過ごすことになり。。


こんなことって初めて。







自分が体調悪いくせに、毎日毎日みんなが家にいる。


こんなこと、子供を産んでからほぼ初めてだったのです。


強制的にということもあって仕事もしようがなく。でも、大変な世の中で、苦しんでる人もたくさんいたけれど、


私は、家族が一緒に過ごすことの大切さや、時間のゆとりというものを痛感したのです💦💦



コロナによって、今まで考えたこともなかったようなことを気付かされました。


そして、、この時はほぼ、私の収入はなかったけれど、


主人のお陰でご飯が食べられて今まで通りの生活ができるありがたさ。


それまで、ほぼ主人と仕事でなかなか一緒に過ごす時間も無かったけど、主人もリモートで家にいられてストレスが軽減したのか、


会話もとても増えました✨


何より、主人に感謝の気持ちが(初めて)こんなに沸いてきた。。


投資を勉強しだして気付いたことにも共通するけど、


決してお金と幸せはイコールじゃない。



えっっ⁉️それならなんで投資コーチになるのって矛盾してるかもだけど、


正しく投資を学べば、本当の幸せが何かって、



気付くことができるのです✨







投資は決して投機目的ではなく、幸せになるためにするものだと、



たくさんの人に気付いてもらいたくて、投資コーチを目指しました💕



話がそれましたが、とはいえこの時はまだそこまで投資勉強までは行きつかず。


ただ分かったことは



今までの仕事のやり方は通用しない


ということ。


根本から変えていかなくては。


と決意したのです、、





つづく