こんにちは❗️



🍀NORIKO Blog🍀女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら




焦る気持ちから、シロダーラ前にも



整理収納アドバイザー


の資格を取ったことがあります💦




自分自身片付けが苦手だったから、


整理収納メゾットを学べばできるようになるかな?

と言う軽い気持ちから。



でも、講習を受けるだけで取得できる二級は



仕事にはできない資格だったから、どうせなら、やりたくなったときに仕事にできる


一級の資格を取りに行きました💦



筆記試験プラスプレゼン資料を作ってプレゼン💧




めちゃ苦手だったけど何とかやり遂げる💦



無事合格したものの、仕事にする(できる)イメージはなく、、💧



何でも、資格をとったからいいということでは無いな、と思うのです💦


でも、何かに集中したり、何かを勉強しておかないと気が済まない性分みたいで、、


いろいろな資格を取ることで自分に自信を付けたかったのか⁉️



なんでも万能にできたらいいなとか、


あとはとにかく、20年続けてきたネイルとは、全く違うことがしたかったのかも知れません、、😅


と同時に、この整理収納アドバイザーの件も、


今に繋がるかなりの出会いがあったことは否めません✨


一見役立ってない、無駄に思えることでも、実は大きな出会いがあったりとかで


振り返れば決して無駄なことは一つもないんだと実感しています✨



つづく