こんにちは❗️



🍀NORIKO Blog🍀女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら





このコロナでガラリと仕事のスタイルは変わる。



でも、不思議と以前みたいに、


お客様が減る恐怖は無かったのです、、



それよりも、家族で過ごせることがこんなに満たされる気持ちになるなんて。。知らなかった💦



この時強く思ったことは



これは、神様が仕事のスタイルを変えなさいと言ってるんだ❗️


と。


頭の中ではなんとかしなきゃと思っていても、



実際に行動に移せるかはまた別。


そしてこの、寝込んでいた時にタイムリーに、



『そっちはコロナどう?サロンどう?』


という話から


ハワイ在住サロン勤務時代のオーナー(ボス)とやりとりすることになり、



ハワイ在住のボスのアメリカの話とか(同時、有名ラグジュアリーホテルに勤務していたボス)、、アメリカの美容業界のことなど




いろいろ教えてもらい、、



それを聞くにつれ、



『やっぱりアメリカは、仕事のスタイルにしても何にしても、日本の10年先を行ってるなぁ。。』





と実感。


女子の起業家も、日本は1割なのに対してアメリカは3割


ほぼ全員が投資をしている(日本はまだまだ、、💧)


奥さんも働くのが当たり前で、旦那さんも家事をするのが当たり前


できる男性ほど、女性と同じように育児や家事に参加している


などなど、最近特に良く聞く話。



ボスに、


『ちゃんと複業しなきゃだめだよ。こっちでは仕事は1つじゃなく複数が当たり前だから。コロナになってよく分かるよね?』


と教えてもらったのもこの頃。


私は、私の知らない知識を得ている人(むしろ、私以外全員)に言われたことは、とにかくやってみるタイプ。


私の仕事の一つでもあるアメリカで1番売れている化粧品を導入したのも、私の先を行くボスに言われたから。アメリカで1番売れてるものは日本でも売れると。そしてその斬新な販売スタイル。


誰よりも早くジェルネイルをサロンに導入した、アメリカ現地にいる先見の明があるボスが言うことなら間違いない、そして、私のこれからのテーマは


『在宅でも、どこにいてもできる仕事』


こうして、私はスキンケアのオンラインショップのオーナーにもなり、


二足の草鞋だけではなく、


三足も四足も



言い換えれば


一人で今まで一馬力だったのが、二馬力三馬力を目指していこうと思ったのです。



そして、やはり誰もまだしていないこと。


言ってみれば、周りに


『えーっっ、何それ。怪しい、、』


と思われるようなことが、


この先当たり前になってくる。。



つくづく実感しています💦


(ジェルネイルを導入したときも、それはもう、周りに否定されまくって風当たりはキツかった、、💧)


投資なんてまさにそれだし、


でも、早くからそれに気付いておくことが大切なのかなって思います✨



たとえ、それが蓋を開けたら失敗だったとしても、


世の中の成功者は皆、たくさん失敗してどん底を経験している。。


しゃがまないと大きくジャンプできないし、



自分がピンと来たことは、それを信じて


失敗したって、まぁいっか。なんとかなる❗️


家族がいてくれるし✨


と、



ネイリスト20年、サロン経営15年を迎えようとしている頃、




私の新たなチャレンジはスタートしました🔥



つづく