こんにちは❗️



✨NORIKO Blog✨女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡








前回のブログはこちら




無事?遅ればせながら結婚することになり、、💒



かといって、生活自体はほとんど変わりませんでした。



旦那さんは、女性も仕事をしてほしいタイプだったし、



とくに束縛とやらもなく、当時は20時ごろまで仕事もザラ。



帰りが私のほうが遅い時もあったし、友達と飲みに行ったりも自由にしていました😅



お互い30代で旦那さんも一人暮らしが長かったので、



家事をするのも特に厭わない人で、、



その点はとても助かったし、むしろそういう人でないと私は無理だったかも😅



そして、子供は絶対欲しいという2人だったから、



年齢のこともあり、すぐにでも欲しかったのだけれどそうは順風満帆には行かず、



クリニックに通いながら子供を待つことに。



結婚して2年くらい経った頃、


ようやく子供を授かることができました👶



つわりにビビってたけど、拍子抜けするくらい、つわりは軽くて。炊き立てのご飯の匂いも全然大丈夫ー💕



そのかわり眠たいのと、すぐ疲れるのと、


空腹になるのが嫌で食べ物への執着が凄いくらい😅




『いつくらいまで働けるんだろう、、』





という不安は抱えながらも、



なんと、生まれる3日前まで仕事をやり切りました‼️


ちなみに、娘の時は前日夜まで働きました😅


しかも、予定日ピッタリに産まれてきた息子。


たまたま予定日が祝日だったから、その2日前から


『そろそろ休みます、、😅』


とお客様にお伝えし、


あとは、スタッフ1人に全てを任せて💦


実は予定日にも予約が入っていたけれど、


『予定日だから、生まれてたらスタッフになります』🤣🤣


と了承してもらっていたら、やはり陣痛がきて、


主人に陣痛のさなか、


『仕事変わってもらわなあかんから、Y(スタッフ)ちゃんに連絡して‼️』


と伝えて、主人は


『陣痛なう。今日仕事行けないから代わって下さい』


というラインを送ってくれた模様😅




無事に生まれて、


『とりあえず1ヶ月は休みます』


と、ネイリストになって初めての長期?休みに入りました😅



いろいろ、妊婦で仕事をするのはたくさんの不安があり、


正直ネイリストって体には良くない仕事なので(薬品つかうわ、粉は出るわ、姿勢は悪いわで😅)




心配ではあったのですが、かと言ってそれが休む理由にならなくて。。



間際のフット施術はお腹が邪魔で厳しかったものの、

間際まで働けたことは、本当にありがたかった。



もっと妊婦生活を楽しめば良かったという気持ちがあったけど、


妊婦でも1人で自由に動ける状況は今しかない。


たぶん、休んでも落ち着かない😅


同じ休むなら、産んでからしばらく休まないといけないので産むまではできるだけ休まずに仕事しなきゃ、


と思っていたのです💦💦



ある意味、幸せでありながら、この先の不安とで、私は追い詰められていました、、



つづく