こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら





そんな、食事問題は大きかったアメリカ生活。




私の短大生活はバイトと、このアメリカ生活が大半を占めていました。




班ごとに(確か7.8人だったかな?)一つの寮(一軒家)、2人部屋と4人部屋があって、私は2人部屋だったかな❓




いつもなら親友と同じ部屋にするところだったけど、何故か敢えて



『いつも一緒だから別々の部屋にしよう!その方が新鮮かも!』と、違うペアと組んで親友とは別々の部屋にしました。






ただ同じ部屋になった女の子が、すごくクールな美人なんだけどどちらかというとのんびり屋さんの女の子で、




当時の私、特にすごくせっかちな部分があり、ペースの違う彼女についイラッとしてしまうことがあって、、




しかも3ヶ月半も部屋が一緒で、2泊3日のホームステイにも2人で一緒に行くからつい、




『あー、親友だったらこの時こうだよな』と、ついノリの合う親友と比べたりしてしまってた、、




異国の地で、それまであまりしゃべったこともない友達といきなり同じ部屋で生活するわけだから仕方なかったかもだけど、(ケンカしてたペアもいたしね、)




でも、、何でも、自分の価値観で決めるなとこの時の私に言いたい💦💦もしかしたら、嫌なことも言ったりしてしまってたかもしれないな、、と




今でも彼女にはごめんねって謝りたい🙏💦向こうだって、私に不満はあったはずなのに、、







キツいこととか言ったりしてたかもしれないのに(あまり覚えてないけど)、いつものんびりと彼女はかわしてくれていて、




今から考えたらとっても可愛らしい子だったなぁ✨なんでもっと、彼女の良いところを見てあげられなかったのか。




確か大人になって再会した時に、とっても素敵な女性になっていたのを覚えています✨私にも優しく接してくれて、確か私、あの時はごめんねって謝ったような、謝ってなかったような、、



私の記憶では、彼女は、『え、何のこと❓』と、知ってか知らずかニッコリしてくれてた。。








いやー、懐のなんて大きな子だろうって、彼女のことを尊敬したのです。




なんか、記憶って自分の都合の良いように書き換えられてるみたいで、




この記憶もどこまで正しいか分からないけど、自分史Blogを書いているうちに出会ってきたたくさんの人を思い出しては自分の態度に喝を入れたいのと、そういう素敵な友達たちにまた一目会いたいな、



と思うのです😅💦




彼女、どうしてるかな、、たしか割と早くに結婚してたはずなのできっと大らかで素敵なママになってるはず✨



もう、、27年も前の話です😅




続く



【自分史Blog23】青春時代18〜とうとう喧嘩勃発❗️〜