こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら





高校生の時はバイト禁止だったにもかかわらず、高校1年生の時に初めてバイトをします。




バレたら困るから某ファミレスの厨房で、米を研いだり野菜をちぎって洗ったり、そういう下ごしらえ担当をしていました。






そのときの時給は、忘れもしない



580円😱



それでも、月のお小遣い5000円以外に自由になるお金があるのは嬉しかったし、



親に何か買ってもらうとかもどちらかというと遠慮しちゃってた💦



うちは貧乏(と思ってた)なのに、私立に通わせてもらってる後ろめたさがあって、



できるだけ自分のことは自分で賄いたかったのです、、



厨房でのバイトもそこそこで辞めて、




次にバイトを始めたのは、進路もほぼ決まって余裕ができた、高校3年生の年末?あたりから。。



別の学校に通っていた中学のときの同級生に誘われて地元のレストランでウェイトレスのアルバイトを始めました。







それまでは本当に異性との出会いもなく、そのファミレスでは遥か年上(と言っても20代だったけど、社会人の世界の中では16歳の私達は子どもみたいな感じでした💧)の社員さんばかりでとにかく大人の社会人の世界。友達は憧れていた人(当時21歳くらい)がいたけど16歳なんて相手にされず💦



でも、その高3のときのレストランでは私達が一番年下だったけど、あとは大学生の2..3個上のお兄さんお姉さん達ばかり。



たまにセーラー服で学校帰りに通っていた私は、その世界がとっても新鮮で、部活動みたい✨そしてもはや、一足早く憧れの大学生になった気分💕



2.3個上のお兄さんお姉さん達はすごく大人で、とっても優しくて、綺麗で、かっこよくて、



『大学生ってかっこいいなぁ〜💕』と、すっごく憧れてたのを覚えています、、




しかも、高校生の私達をとっても可愛がってくれました♡



そんな世界が楽しくて、バイトに明け暮れてしまったのです。。



あの頃は就職氷河期と言っでまだまだ景気も良くて、レストランも流行ってたしすっごく忙しく、いくらでもシフトを入れてくれたからすっごく稼げたのです。(時給800円)



この時初めて稼ぐ喜びを私は見つけてしまい、こんな楽しくて稼げるバイト、最高やー💕と思ってしまいました、、




今思い出しても、この頃の思い出はすごく楽しくて、私の青春そのものでした✨



そしてそんな中、私はついに恋に落ちてしまったのです、、




続く



【自分史Blog15】青春時代⑩〜初めての彼氏⁉️