2/10  〇〇〇をお休みしてまで参加してくれました | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

笑顔を彩り

五感で味わう

あじわう

button*神戸市 北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

 

この日のレッスンも、お子様がた~くさんルンルン

ほっとろーる ではよくある光景ですが、あれあれ!?

しっかりお手伝いしてくれていますよ~

 

 「私も、ぼくも一緒に作りたい」ということで、幼稚園をお休みして、お母さんと一緒に来てくれたMちゃんとOくんチュー

いつもお母さんが持ち帰る、デコ巻き寿司を見て一緒に作りたくなったそうで・・・

 

 

酢飯を計ってくれたり、色付けをしたり、分けたりキラキラ

小さなお子様でも出来ることは、沢山ある んですよね。

 

だけど、子供と一緒に何かをしたりって(特に家事)、時間がかかるので気長に待たないといけないし、じっくり取り組むことが出来ないですよねアセアセ

特に忙しく気持ちに余裕がないとき、「また今度ね」 と約束したままで終わってしまうことも。

時間ができて「やってみる?」と聞いてみても、「もう今はいい」 と言われてしまうこともあったり笑い泣き

 

子供は気分屋さん・・・なので、やはり自身が やってみたい と言い出す時期が大切!!

 

 

この日、お子様とお母さんが一緒に作業してくれている姿を見て、私も 「子供たちのやってみたい」  を大切にしたい と気づきをいただきました。

 

 

さて、おひなさまお雛様

きゅうりの飾り切りで、扇子やしゃく も作ってもらいました。

お好きなようにデコレーションしてもらい、完成イエローハート

 

 

集中して頑張ったあとは、お腹もすきますねOK

 

 

ご参加いただき、ありがとうございました。


~3月レッスン~

絵柄:バラ
日時:2017年3月9日(木)満席 15日(水)満席 21日(火)残2名

     10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:2000円

button*ほっとろーるbutton*
最新スケジュールはこちら
お問合せはこちら