2/15 集大成!デコ巻き寿司マイスター認定講座  | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

笑顔を彩り

五感で味わう

あじわう

button*神戸市 北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

今年に入り、2週間に1回のペースで認定講座を開講していました。

そして、最終課題である デコ巻き寿司マイスター も全講座が終了キラキラ

 

この4か月間で様々な絵柄を巻いてきました。

 

 

 

 

最後の日の課題は、福・鯛・伊勢海老 と 福いっぱいのプレート となりましたルンルン

 

マイスターの絵柄に入ってくると、単に組み立てていくだけではなく、出来上がりを想像しながら組み立てていく力も必要となってきますニコニコ

飾り切りも入ってきたり、包丁使いも重要になります。

 

4か月かけて、じっくりと学んでいただいた智子さん。

当初、巻きすを持つのは初めて、と言われていましたが、毎回とても丁寧に、疑問点は着実にクリアにしながら取り組まれてきました。

まだ小さいお子様がいながらの受講、そしてご自宅の明石から神戸市北区までの通学、とても大変だったと思います。

 

そんな中、デコ巻き寿司の勉強と同時進行で、色々なことにもチャレンジされてきましたキラキラ

 

 

毎回、おひるごはんも抜きで、5~6時間巻き続けてきました。

もうここまできたら、忍耐 ですねグー

 

自分に課題が見つかれば、マイナスにとらえるのではなく、それをどう対応していけばいいのか、と常にプラスに考えられる智子さん。

 

私自身も、前向きな気持ち にさせていただきましたウインク

現在マイスター認定申請中ですので、それが完了次第、お教室を開講されます。

これからのご活躍が楽しみですラブ

 

ブログも開設されていますので、ぜひご覧になってくださいね。

智子さんのブログはこちら

 

 

4か月間、本当にお疲れ様でした。

ほっとろーる で受講していただき、ありがとうございました。

 
~3月レッスン~

絵柄:バラ
日時:2017年3月9日(木)満席 15日(水)満席 21日(火)残1名

     10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:2000円

button*ほっとろーるbutton*
最新スケジュールはこちら
お問合せはこちら