【 皆さんのお陰で 】 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

 

 

先日、ようやく緊急事態宣言が解除されましたねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

自粛期間中、たくさんの方々が医療従事者に対しての励ましの言葉や、

エールを送って下さったことを、スタッフ共々大変励みとさせていただきました。おねがい

本当にありがとうございます。笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

また、こうして感染者を少ない人数で抑え込められたことは、

地域の皆さん自身のお陰だと感じています。おねがい拍手

 

とは言え、世界的に見てもまだまだ安心できる状況ではないのが現状であり、

日本国内でも第2波、第3波の恐怖と隣り合わせの地域も出てきましたね。ガーン

この神戸も例外ではなく、病院スタッフも一丸グーグーグーとなって、

感染対策に力を入れて勤務しています。

 

神戸海星病院の検査室では、採血台や心電図の電極、エコーのプローブ等、

検査し終わったらその都度アルコールで消毒し、患者さんが安心して

検査を受けることができる様に、感染対策を実施しています。キラキラ

 

まだまだ以前のように過ごすことは難しいですが、

皆さんそれぞれお家での過ごし方や、3密を避けた生活や遊びを、

ご自分なりに見つけてこられたのではないでしょうか?

 

ちなみに私は、この期間に樹脂粘土でマカロンを作ったり、

普段してこなかった事にも挑戦し始め、新たな趣味が広がりましたラブラブ

 

どうしても暗い気持ちになりがちな情勢は続きますが、

色んな発見や新たな出会いがあるのも事実なので、

プラス思考で頑張っていきましょうねチョキチョキハート

 

「病は気から」とも言います。心は元気に、

早くいつものように大好きな家族や仲間と過ごせる日々が来ると信じて、

一緒に乗り越えましょうキラキララブラブラブラブ