「神戸市看護のともしび賞」受賞 !! | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

 

キラキラ「神戸市看護のともしび賞」は平成5年に創設されました。虹虹虹

 

市内で長年にわたり看護業務に従事し、地域医療に貢献するなど、

功績のあった方々に対し、感謝と敬意を示すものです。お祝いお祝いお祝い

 

2019年度は、当院の「外来看護師 山元富美さん」が受賞され、

112日 兵庫県看護協会において表彰式が行われました。拍手拍手拍手

 

受賞にあたっての、山元さんのメッセージをご紹介します。キラキラ

 

私が看護師を目指したきっかけは、母が看護師であり、子供の頃から色々な話を聞き、

憧れがあったこと。ラブラブ

また、仲の良かった従妹が癌で亡くなり、えーん病気で苦しんでいる方をあせる

少しでも手助けしたいと思ったことからです。おねがい

 

「看護師の仕事はきつい」とよく言われますが、プンプン

そこには多くの出会いと喜びがあることを日々感じると共に、

患者さんから多くのことを学ばせていただいています。照れ

患者さんが、私の名前を憶えてくださり、感謝の言葉をいただいた時にはとても嬉しく、

看護師を続けて来て良かったと思います。ラブラブ

 

 

もみじこれから看護師を目指す方へは

 「焦らずじっくりと看護の道を歩みましょう。」伝えたいです