七夕コンサート | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

今年は例年より随分遅い梅雨雨入りとなりました。

 

じめじめした毎日ですがあせる、そんな中、笹の葉さらさら♪と、見た目にも涼しさを味わえる七夕流れ星がやってきました。

 

当院では、毎年、院内に笹の葉を用意し、患者様から願い事を書いて頂いた短冊を飾らせて頂いています。

また、七夕の頃に、職員やボランティアの方の演奏による

星「七夕コンサート」星を開催しています。

今年も75日の夕方、入院されている患者様をお迎えして、盛大に行われました。

場所は1階会計前のロビーです。天井が2階までの吹き抜けになっていて、音響効果も抜群。OKOKOK

 

 

今年は、5階の師長さんによる、大人な音色のサックス演奏おねがい

検査技師さんによる優しさ溢れるギターの弾き歌い爆  笑♪、 

4階看護師さん達による愛情たっぷりな、ピアノ生伴奏と歌ラブ♪、

そしてボランティアで参加頂いたバイオリンとピアノの合奏爆  笑

まるでクラシックコンサートの様でした)と、盛りだくさんラブラブラブラブラブラブ

皆さんがよく知っておられる曲が選ばれ、歌詞カードも準備ばっちり照れ♪ 

患者様と職員一同、一緒に歌ったり、手拍子したりと、笑顔もいっぱいウインクラブラブ

 

慌ただしい毎日、ふと手をとめて、心のこもった音楽と共に、皆様と一緒に過ごす七夕の夕べ、とても素敵なひとときとなりました。ラブラブ