天に召します我らの父よ・・・ | AkariH 川畑ひらかオフィシャルブログ

AkariH 川畑ひらかオフィシャルブログ

AkariHデザイナー川畑ひらかのブログ


joujou 川畑ひらかオフィシャルブログ


2010年8月1日 20時10分。


私達川畑家の父が他界しました。72歳と言う若さでした。



川畑家は多分皆様が想像されている以上に壮絶で、波乱万丈な家庭でした。



本当に本当に。。。



お父さんに今一番言いたい事・・・・それは「本当にお疲れ様でした」です。


父は、今の「健」と言う出版会社を立ち上げるまでには、映画俳優をしており、本当は芸術方面に優れた


人だったと思います。


今も関わる人は皆言います。昔から美意識が高く、皆がビックリする程ハイセンスだったとか。。。


近くのゴハン屋さんに行くのも、病院に行くにも気を抜かず、いつもばっちりキメた姿で。。。


きっとそういうトコロから私達も父の意識を引き継ぎ、今の仕事に繋がるまでの精神になったのでしょう。


そんな父が。。。母、そして兄、私達2人姉妹を幸せに育てる為に本当は苦しくてしょうがなかった、


きっと余り向いていなかった社長業を頑張ってくれたんだと思います。


元々、父は本当に変わった人で、気が合う人の方が少ないんじゃないかと思う程にややこしい人でした・笑


私達も本当に大変で憎くてしょうがない時期もありました。


でも、、、今は少し解るんです。姉妹でjoujouを立ち上げ代表業と言う重み、辛さ、大変さ。。。


その事を少し理解出来た事も自分達で仕事をして良かったと思う事のひとつです。


敵を作り、離れて行った人も多いでしょう。


しかし、父の家族を愛する気持ちだけは、誰にも負けない位の愛情でした。


いつも私達の事を心配し、見守り。。。


私の、名前「ひらか」は、自分の道は自分で開いていきなさい!!と言う意味が込められた


「たたけよさらばひらかれん」と言う聖書の一節から取られた名前です。


本当にその通りに育ってくれたと満足してくれていたみたいです。


見栄っ張りで、あまのじゃくな父は最期まで負けん気強く、素直ではなかったですが、、、


自分の兄弟には、「コレ以上に幸せな人生は無かった・・・」


と言っていたんだそうです。


父へ。。。


お父さん親孝行は出来た??


最後に珍しく、「お嫁姿は見たかったな・・・」と言われた事は間に合わず実現できなかったけど、


絶対幸せになるから大丈夫だよ。。。


お母さんも私達に任せといてっっ!!


安心して、ゆっくり休んで下さい。



                               川畑家 次女 川畑ひら香


最後に、、、、


最後まで私事を読んで頂きありがとうございました。


そして、密葬・家族葬にして欲しいと言った父の想いを叶え、余り葬儀のお知らせが出来て


いなかったのですが、父、又は私達に携わって頂いた方皆様に心よりお礼申し上げます。


そして・・・いつもいつも側で支えて下さっている全ての方に感謝しています。


これからもどうそ宜しくお願い致します。