友達のお引っ越し | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

保育園時代から小学校も一緒で、マンションも一緒の女の子がいます。

 

一緒に学校にも行っています。

 

その子がお父さんのお仕事の都合で3年間ほどアメリカに引っ越すことになりました。

 

最初は授業参観の時にお母さん同士でそういう話になったらしいのですが、本人が言うまで黙っておいて欲しいと言われたのでうちの子には言わなかったのです。

 

先日子供が学校から帰ってきて、お父さんめっちゃびっくりする事あってんと言うのでピンと来たのですが、知らないふりしてどうしたん?と聞いた所、やはりその子の引っ越しのお話でした。

 

まだ誰にも言わんとってな、から始まる女子トークで始まったらしいのですが、そのまだ言わんとってなメンバーが6人ほど居たようなんです。

 

無理なヤツやん。

 

明日にはめっちゃ広まってるヤツやん。

 

一人ずつが誰か一人にでも、誰にも言わんとってなで話したら一気に広まりますね。

 

なんか聞いていてすごいおかしくて、一人で笑ってたら子供に怒られました。

 

でもすごく仲が良かった子なのでとても寂しいそうです、そりゃそうよね。