ツーリングとクラブ活動 | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

5月13日(月)にバイクで小豆島に行く予定だったのですが、あいにくの雨でしたので中止にしました。

予備日を5月20日(月)にしていて今のところ晴れ時々曇り予報なんですが、なんか気乗りがしないのです。

13日は行く気満々だったのに、勢いが削がれた感じです。

 

というわけで「でもなぁ」と思う時は無理をしないのが一番ですので、今回は近場を回ることにします。

 

近場と言うのも子供が3年生の時は月曜日が6時間目までありましたので下校が15時半くらいだったのに4年生になると謎にクラブのない月曜日は5時間目までルールになりました。

 

クラブなんて年に数回しかないっぽいのですが・・・

 

ちなみにクラブは第一希望のバドミントン部でした。

 

でも5年生、6年生と変わるようなので5年生では第6希望のクラブになるらしいです。

 

いや、それなら来年一番やりたいクラブを第6希望に書けばいいわけですから、運動部と文化部が交互なのかもしれないですね。

 

ちなみにボクは小学生の時はいい子ちゃんだったので5年6年の時に、本当はバスケ部に入りたかったのですが生物部担当の怖い担任の先生に、生物部の希望者が一人しかおらんから入れと言われて入らされました。

 

ちなみに西村先生という名前です。

 

今で言うアカハラですね。

 

生物部で覚えた知識はナミキセルガイという貝が岩の下にいる事です。

 

という話を子供にしたら大笑いしておりました。

 

5年になったら生物部に入れられてしまえ。