叱る | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

あまり子供を激しく怒るという事はないのですが、先日マウスピースの扱いがあまりにも悪くて運良く見つかったから良かったものの無くしていても不思議じゃない事があって、それが初めてじゃないため結構きつめに怒りました。

 

当然子供もショックだったとは思いますが怒ったこちらも次の日は絶不調でした。

 

お店が終わって、子供の空手のお迎えがあるのでささっと帰ろうと思って駅まで行ってふと鞄の中を見たらお店用の財布と予約表がありません。

 

しまった忘れてきた。

 

夜でもお客さんからLINEで予約が入ったりして、出来るなら早めに返信しておきたいので予約表はないと困ります。

 

そして何年も前にお釣り銭を財布にしまい忘れて帰った時に限って空き巣に入られたというトラウマもありますので財布を置きっぱなしというのも気になります。

 

仕方ないので一旦お店まで戻りました。

 

そしたらあなた。

 

レジ締めすらしていなかったのです。

 

長年営業してきてこれは初めてのパターンでした。

 

そこからレジ締めしてお財布と予約表を鞄に入れて帰ったらもうお迎えの時間ギリギリでした。

 

怒られた子供が一番ショックなんでしょうけど、怒る側も消耗します。

 

が怒らないといけない時も来るでしょう。

 

難しいですねぇ。