骨伝導イヤホン | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

今年の1月から、ずっとお世話になっていたパーソナルトレーニングジムを一旦お休みして自分でトレーニングする事にしました。

 

これまでは決まった曜日と時間に行く約束をしていたので少々の事があっても行っていたのですが、自分でするとなるとどうしても甘えが出てしまいます。

 

それを避けるためにどうするか。

 

新しい道具を買ってモチベーションを上げるんです。

 

今回買ったのはイヤホン。

SHOKZ Openrun Pro mini というモデルです。

 

 

普通のノイズキャンセルイヤホンは持っていて通勤の時に電車の中で使ってはいるのですがノイキャン機能はいらないのと普通のイヤホンだとそこまでフィット感が良いわけではないので落ちそうでイヤなんです。

 

耳を気にしながらトレーニングってやりにくそうじゃないですか。

 

なので今回目を付けたのは骨伝導イヤホンです。

 

耳の前で挟むタイプ。

 

お客さんからSHOKZというメーカーのイヤホンいいよと聞いていまして、食洗機を買いにヤマダデンキに行った時にちょうど試聴器が置いてあったので使ってみたのです。

 

耳に入れるイヤホンの試聴器は絶対イヤだけど挟むタイプならいいかな、と。

 

そしたらあなた。

 

思ったよりいい音が鳴るんです。

 

よっぽど音量を上げない限り振動も分かりません。

 

これは良い物を見つけました。

 

でもしばらく考えようと思って放置していたのですが、やっぱりこれは必要経費だと思ってポチったのです。

 

そしてその日の夕方、廊下に謎の硬いガラス片のようなかけらが落ちていてボクが素足でそれを踏んづけました。

 

刺さりました。

 

大流血です。

 

昨日モノは届いてやっぱり良い買い物だったなと満足はしましたが足の裏は痛い。

 

傷パワーパッドを貼って包帯を巻いていますが、痛い。

 

正直トレーニングどころじゃない痛さなんです。

 

こんな事ある?

 

というわけで、今週はお休みしました。

 

待てないJAPANなので電車の中で使ってみましたけど、正直うるさい環境で使う物ではないですね。

 

電車の中では普通にノイキャンのイヤホンが良いと思います。

 

ながら聴きにはSHOKZ中々良いですよ。

 

そして普通サイズとminiサイズがあるのですが、単純に後頭部のワイヤーの長さの差です。

 

耳の後ろから耳の後ろを計って23.5センチ以下ならminiがいいと思います。

 

通常サイズはかなりワイヤーが余るので上を向くとずれます。

 

唯一の欠点はオートオフ機能がない事。

 

オンのまま放っておくといつまでも電源が切れませんので要注意。