マインドセットで売上アップを実現!!
ビジネスマインドの専門家


矮松 義弘(にじりまつよしひろ)です。

前回の記事で、

変化や結果を出したいのに

なかなか変われない…

なかなか結果がでない…


その理由を書きました。

今日は、その続き。

前回の記事を読んでいない方は、是非読んでみてください。
前回の記事はこちら


 

強烈に行動の邪魔をしてくる正体

 

『ホメチャン』

というやっかいもの。

僕がホメちゃんと呼ぶのは、「ホメオスタシス/恒常性維持機能」のこと。

 

聞いた事あるし、知っているという方もいると思う。

このホメちゃんは、ありとあらゆる手段を使って、

・現状維持
・変化しない


という状態に抑え込もうとしてくる。

わかっちゃいるけど、できない…。

全てホメちゃんの仕業。

ちょっと言い過ぎなところもあるかもしれない。

 

でも、それぐらい思ってもらってもいいぐらい。

みんな、ホメちゃんのことを過小評価しすぎているように思う。

このホメちゃんを甘くみては、いけません。


『スーパーマリオ』

で、例えると、

「ハンマーブロス」って出てくるよね。

ちょっと強い、中ボスみたいなやつ。

出てくると、 1回2回はやられるやつ。

たしかに強い。

けど、大ボスって感じではないよね。

みんな、ホメちゃんをハンマーブロスぐらいに考えてしまってる。

「いや、スッと避けたら逃げられるでしょ」

「ファイヤーボール当てたら倒せるっでしょ」

くらいに考えてるとしたら…

甘い。
甘すぎ。
甘すぎ晋作。笑


僕は、ホメちゃんは「クッパ」だと思ってる。

そう、ボス中のボス、大ボス。

心理的構造を理解し、ホメチャンに対抗するのではなく、上手くかわしていける、『知識』『術』を身につけていく事で、行動することができようになる。

そして、自分の理想の未来を現実化してくことができるのです。

そのくらい、このホメちゃんの事を理解することは重要なことなんです。

 


 

相談者を持つことで、ビジネスは加速して行く


で、このホメちゃんを一人でどうにかしようとするのはかなり難しい。

自分でホメちゃんの働きに気付き、潜在意識を書き換え、修正する・・・

というステップが必要になるわけです。

ただ、このようにお伝えしていくと、

「そんなステップが必要なのは分かりました」

「でもそのステップってどうすれば出来るようになるの?」


このような疑問が出てきますよね。

その選択肢の一つに、「コーチング」というものがあります。

 



コーチングでは、自分では気付きにくいホメちゃんの働きを見ていく。

そして、その働きの問題点を深掘りしていき、その乗り越え方を一緒に考えアクションしていく。

だから一人でやるよりも、断然効果が高いしラクチン。

もちろん、本を読んだり、やり方を勉強して自分一人でやってみるのも良いと思う。

けど、やり方を知っている人と一緒にやる方が、結果を出すには断然早いよね!

 

ビジネスで結果を出し、続けて行くコツは、

「相談する人を作る」

これに限ると思う。

コーチング、おすすめですよ。


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


次回もお楽しみに。^ ^



 

■お知らせ■
ビジネスの世界では、テクニックやマニュアルだけでは限界があります。
本当に成功するためには、ビジネスマインドセットが重要になります。


・起業後の売上が伸び悩んでいる方

・起業後、思うように進めていない方

・起業に向けて何から始めればいいか分からない方

・起業したいけれどなかなか踏み出せない方

・起業に対して漠然とした不安がある方


このような方々のためのビジネスコーチングをご案内しております。
また、「無料相談」「体験コーチング」もご用意しております。

まずは以下よりお問合せください。

お問合せ専用フォーム