KCC登山部⛰️
【1日目】
四国へ出発🚗💨GWなので、渋滞が心配でしたが何とか香川県に到着‼️
まずは、香川といえば『うどん』
お目当てのうどん屋さん①激混みで車で素通りしうどん屋さん②は、祝日定休日ってことで、その辺りのお店に入って、サクサクと食べて移動。
ヤドン公園
I哉『まさん、今日の服の色めっちゃヤドン好きな人みたいですよ』と言われ。
ま『ほんまやんめっちゃ恥ずかしいやん!!』
続いて、四国霊場88ヶ所巡り。
スタートは『善通寺』から。
空海さんが誕生された場所。
東院は、特に空海さんが1250年前に土地を浄化したのですが、その時のまま今も聖域で土地の波動が高いので、なるべくその場でいると良いです。
2ヶ所目は、甲山寺。
ここで、ウサギのモチーフがいっぱいで、因みに登山メンバー2人卯年です。
3ヶ所目は、金倉寺。
もう閉門30分前を過ぎてたので、駐車場もタダにしてくれました
サクサクっと参拝し本日は終了。
【2日目】
さぁ!石鎚山へGo!!!!
KCC登山部は、ロープウェイには乗せてくれません。
メンバーが負傷したり、時間がヤバかったりした時のみ乗ることが許されるます。
それでもまは、すーーーっとロープウェイ方面へ。
まプレゼンしだす。
ま『私、いつも皆んなより遅れるから、先にロープウェイに乗って進んでると、良い具合になると思うねん。』
S川『確かに、ロープウェイ使ったら2時間かかるところ8分か…。歩いてなら5時には着いとかないといけないけど、今9時やもんな。ロープウェイ乗るか!』
T井『往復で買います?片道だけにします?』
ま『私は往復やな』
I哉『登りは楽しいけど、降りはロープウェイでも…』
ま『登りたければ、登ぼりー!!私のことはお気になさらず〜』
S川『今回は、使おう!!』
ってことで、スイーーーっと8分で成就駅到着♡
ひたすら登り続け、試しの鎖(74m)へ。
物凄く渋滞してる。。。
まとEっちゃん最初から鎖場には行く予定にしていなかったので、迂回コースへ。
結果…
もんじとR央ちゃん偉い目にあう
I哉『命懸けでした。もう次はやりません』
まとEっちゃんは、先に進み一の鎖場へ到着。
ま『初級コースって書いてるから、一つぐらい挑戦する?』
Eっちゃん『大丈夫かな?』
ま『ちょっと調べてみる。』
石鎚山 鎖場…と入力したら
石鎚山鎖場死亡…
ま『えっ!やばいやつやん。』と足踏みしてたら、同じようなグループの人が、登ってみる!と言いスイスイ登っていった!!
ま『よし、行くか!』意外とスイスイ登るま
Eっちゃん『足どこに置いたら良いのー!ギャー!』っと、見ず知らずのオジさんに足を支えてもらい、最終押し上げてもらったそうです。
まとEっちゃんが登りきったところで、皆んながやってきた!!
R央『もう無理ですー。』
もんじ『足が輪っかに入らなくてえらい目みたー』
ってことで、女子は二の鎖から全て迂回コースへ。
メンズ3人は、全ての鎖場を制覇!!
何とか山頂まで登り切ることができました
予定では、11時に到着予定が14時
S川氏のみ、天狗岳制覇‼️
急いで下山するが、R央ちゃんの膝が悲鳴をあげI哉
がR央ちゃんのザックも持ち下山へ。
最後のラストスパートの登りが、やはりきつかったです〜
ホテルに戻り、みんな廃人のようになっておりました。
もんじ『富士山よりキツかったわー』
【3日目】
前日あれだけハードだったのに、タフなKCC登山部♡朝の6:15に朝食会場に集合。
金毘羅宮へ。
奥社まで1368段!!
昨日の今日だったので、苦行中の苦行でした
R央ちゃんの膝が悲鳴🙀をあげてしまい、1番若いのに可哀想に
少しでも迂回ルートを探し、階段の無い所へそれながら降りました。
父母ヶ浜
もう楽しくなって、みんな素足になる♡
美味しいドーナツも購入。
この2人翌日から仕事なのだ
最後は、これで帰るか?って?
四国霊場88ヶ所巡りの、68.69番札所を巡り今回の旅は幕を閉じました
今回のKCC登山部、ハードな旅でしたが最初から最後まで楽しい旅となりました
次はどこの山に行くのでしょうね