自分の本当の価値を見つけられる絶対的な法則 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

カウンセラーという仕事を通して

 

いろんな方に出会ってきましたが

 

仕事柄、こうしたら

 

人生いい方向に行くよ的なことを

 

会う人にはお伝えしているのですが

 

正直に言って

 

あーーとは言っても

 

大変そうだなぁ

 

大丈夫かなぁって

 

思う人に出会うこともあります

 

でも

 

さすがに全員とは言いませんが

 

結構な確率で

 

その後なんとかなっている人の方が

 

多いのです

 

 

どんなに八方塞がりでも

 

どんなに絶望的な状況でも

 

自信が持てなくても

 

未来に希望が持てなくても

 

自分のことが嫌いでも

 

自分らしく生きられなくても

 

誰も助けてくれなくても

 

なぜだからいつのまにか

 

うまくいってしまうのです

 

 

もちろんある程度の本人の努力とかがんばりとか

 

そういったものは必要だったりしますが

 

それでもなんとかなるかどうか

 

わからない状況でも

 

それでもうまくいってしまうのです

 

なんなら

 

絶望的だった人ほど

 

幸せになっている確率の方が高いのです

 

 

自分の未来ほど

 

自分がなかなか信じられないのです

 

ネガティヴになるのは

 

普通だし仕方がないのです

 

 

でも、それでも

 

希望を見つけようとするところに

 

自分の価値があるのです

 

 

今日お布団で寝られたら100点満点

 

どんな状況でも

 

堂々と明日を生きればいいのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

来月からスタート!!!

コバの全てが詰まった人生を生き直すカウンセリング!!

プロマス12期の詳細お申し込みはこちらから!

 

ママが自分に生まれてきて良かったって思えるスクールです!

>>ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第6期のお申し込みはこちらです