最短最速で自分責めをやめられる方法 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

 

はいはーい!

 

ネガティブになることと

 

自分責めをしてしまうことは

 

全く別ものなのです

 

 

ネガティブは「感情」なのです

 

あなたが感じる感情に

 

良いも悪いもないのです

 

 

ただあなたがそう感じたものが

 

そこにあるだけなのです

 

 

んで

 

自分責めはその感情に対する

 

言い訳みたいなもの

 

なのです

 

 

なんでその感情を感じたか

 

言い訳をしているのです

 

 

自分責めって言っているから

 

自分に対して言いたいこと

 

かのように思われがちですが

 

本当はその言葉を

 

言いたかった相手がいるのです

 

 

自分責めで使っている言葉は

 

実は自分自身に言いたいわけではなくて

 

他の誰かに言いたかった言葉なのです

 

 

自分責めをどうしても

 

やめられないときは

 

自分責めに使っている言葉を

 

一旦書き出してもらって

 

それをマジマジと

 

眺めてみてみてくださいね

 

 

そうしたら

 

本当に言いたかった相手が

 

見つかったりしますので

 

 

そしたら

 

自分責めする必要が無いことに

 

気づけますよ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

こちらからでも受け付けています!

お申し込み頂いてます!

マンツーマンスクールはお一方ずつじっくりと

対応させてもらってますので

なかなか枠を増やすことはできません

迷っている方はお早めにどうぞ!!!

カウンセリングスクールを受けてくださった方のご感想!

コバのマンツーマンスクールはフォローが手厚い!

コバの全てが詰まったカウンセリングスクール!

7月からスタートです!!

コバと一緒に人生の生き直ししてみませんか?

 

 

1年後、10年後の自分のために

今できること、やってみませんか?

人生を変える2日間合宿です