子供が不登校になったら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

さて、お子さんが急に不登校になったりしたら

 

ママはびっくりすると思います

 

 

ママってつい子供に期待してしまうから

 

こうなってほしいって

 

思っていたのと

 

違う現実になってしまうと

 

めちゃ戸惑ってしまうのです

 

 

子供が不登校になるのは

 

悲しいし、つらい

 

だから

 

それを隠そうとしないで

 

家族でも、友達でも誰でもいいから

 

悲しそう、つらそうにしていていいのです

 

 

んで

 

子供が不登校になるって

 

ママの子育てが「正解」だった

 

ってことなのです

 

 

不登校になるって

 

子育ての一つのゴールなのです

 

 

人ってどこかで不登校になる生き物

 

小学校

 

中学校

 

高校

 

大学

 

新入社員になれるかどうか

(コバはここで「不登校」になった笑)

 

会社に勤めて何年目とか

 

転職したいとか

 

定年まで勤め上げたけど

 

そのあと家にずっといてすることないとか(笑)

 

 

人って人生のどこかで

 

不登校になる生き物なのです

 

 

それがどこにくるか?は

 

わからないけど

 

 

「不登校」が来た時は

 

ママが子育てを一つやり終えたとき

 

だから

 

これからは、子育てをちょっと手を抜いて

 

ママが自分のために時間を使ってみてみる時なのです

 

ほんと、よく頑張ったね!

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

子育ての問題があっという間に消えてしまうスクールです!!

2022年9月30日(金)〜開催します!

>>ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第5期お申込みはこちらです。

コバのカウンセリングをマンツーマンで学べる講座です!

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

予約時間が少なくなってますので

こちらからでも受け付けています!
 

【特別企画】恋愛のセルフイメージ爆上がりセミナー

9/10(土)開催はここをクリックしてね!

9/11(日)開催はここをクリックしてね!