やっぱり、損しよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨日のセミナーでお金について話したことで

 

自分の人生にとって

 

何が「資産」で何が「負債」なのかが

 

これがわかってないと

 

苦しいのです

 

 

単にお金を増やすって意味では

 

株とか投資信託とか不動産が

 

資産になるし

 

単純にお金が出ていってしまう趣味が

 

負債になってしまうのですが

 

人生全体で見た時に

 

本当に自分にとって

 

何が必要で、何が必要ではないのか

 

何を優先して生きるのか

 

自分の人生の優先事項が

 

決まっているかどうかって

 

めちゃ大事なのです

 

 

お金って大事だけど

 

お金のためだけに生きているわけでもないのです

 

 

人生が終わる時に

 

お金がイチバン溜まっていた人が勝ちとか

 

そんなゲームをするために

 

生きているわけでもないのです

 

 

なので、自分の人生のプライオリティを

 

ちゃんと考えておくってめちゃ大事なのです

 

 

本当に自分の資産になるものって

 

実はめちゃ「めんどくさい」ものなのです

 

手間がかかるのです

 

 

その手間がかかって

 

やってみたいこと

 

いいなぁと思えること

 

好きなことをやっていくのが

 

めちゃ大事なのです

 

 

あなたにとって本当に大切なモノって

 

何ですか?

 

 

めんどくさいなぁって思っている中に

 

あなたにとっての

 

本当の「資産」があるのです

 

だから

 

やっぱり、損しよう

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

人生が変わる「カウンセリング」を学んでみませんか?

★2022年心屋塾マスターコース137・138期

(講師:小林威之/栗林あや)募集中

★お申込みはこちらです↓

https://ws.formzu.net/fgen/S63019749/

 

子育ての問題があっという間に消えてしまうスクールです!!

2022年9月30日(金)〜開催します!

>>ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第5期お申込みはこちらです。