目標や計画より大事なこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業って自分で計画を立てたり

 

目標を立てないと

 

自分以外誰もあなたの計画や目標を

 

立ててくれる人がいないので

 

進んでいかないのです

 

 

だからこんな感じって

 

計画や目標を立ててみるけど

 

計画や目標通りには

 

なかなかうまくいかないのです

 

 

もし計画や目標を立ててみて

 

うまくいかなかったら

 

その計画や目標は

 

さっさと捨ててしまおう

 

あなたをイライラさせる

 

計画や目標はいらないのです

 

 

セミナーをやってみたけど

 

全然人が来なくて

 

イライラしたり

 

がっかりしたら

 

そのセミナーを手放すのではなくて

 

そのセミナーに立てていた

 

「計画や目標」を手放そう

 

その代わりに

 

セミナーを開催しようとした

 

その勇気を自分に褒めてあげよう

 

そこまでできた自分を認めてあげよう

 

次どうしたいのか

 

自分と相談しよう

 

 

ママさんだったら

 

やりたいこと

 

やらなきゃいけないこと

 

問い合わせの返事とか

 

ブログ書きたいのに

 

子供が熱を出したとか

 

子供が友達とケンカして

 

バタバタになったとか

 

それでイライラしたり

 

子供に当たりたくなったときは

 

その「やりたいこと、やらなきゃいけないこと」を

 

手放そう

 

 

子供にうまく寄り添えたらいいけど

 

そこまで、できなくてもいいから

 

本当は私なにをしてみたかったのかな

 

って

 

あ、イライラするほど疲れてたのかなとか

 

最近寝れてなかったとか

 

美味しいパンケーキが足りてなかったな(笑)

 

とか

 

今やっているのではなくて

 

本当はこんなセミナーやってみたかったんだな、とか

 

子供のことは上の空でいいので(笑)

 

ケンカした相手のママ友の話なんて

 

全然どうでも良くて(笑)

 

そんな会話を自分とできたら

 

めちゃステキなのです

 

 

起業に計画や目標はあった方がいいけど

 

自分をイライラさせてまでするほどの

 

価値はないのです

 

 

いつでもあなたの心の中に答えがあるのです

 

起業はいつでもそれを教えてくれるのです

 

 

起業は人生の生き直し

 

やってみたかった自分を

 

起業は思い出させてくれるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

7月開催!!!

カウンセリングと起業両方学べるスクールです!

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第16期お申し込みはこちらをクリックしてね

 

 

コバの起業やカウンセリングをマンツーマンで学べる講座です!

カウンセラー養成マンツーマンスクールの詳細お申し込みはこちらから

こちらからでも受け付けています