情けは人の為ならず? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨今、生活保護を

 

受け取っている人に対しての発言で

 

非難を浴びているYouTuberさんが

 

いらっしゃいますが

 

生活保護って

 

命を守るっていうのが

 

もちろんイチバンの

 

めちゃ大事な理由だけど

 

実は経済が発展するにおいても

 

大切なポイントなのです

 

 

資本主義で生きている僕らは

 

自分の努力やがんばり以外のところで

 

経済的に困ることに出会う確率って

 

絶対に何%かはあるのです

 

 

新型コロナで会社が行き詰まって

 

倒産するなんて

 

珍しい話ではないし

 

自分がどんなにがんばっても

 

どうしようもないときって

 

絶対にあるのです

 

んで、今はいいけど

 

老後どうなるかなんて

 

誰にも確証なんてないのです

 

そうするとみんな

 

「不安」を抱えるのです

 

不安を抱えると

 

お金を使わないようになるのです

 

んで誰もがお金を使わないと

 

物が売れなくて

 

ビジネスがなかなかうまくいかなくて

 

経済が停滞してしまうのです

 

 

だから

 

「生活保護」があると

 

あ、なんかあったときは

 

それで生きていけるっていう

 

安心感があると

 

自分の人生が豊かになることに

 

お金を使えるのです

 

そうすると、経済も回り出すのです

 

 

人って「安心感」がめちゃ大事なのです

 

安心感があると

 

行動ができるのです

 

 

「自立」しようってしたときに

 

どこかに「依存」できる

 

安心感があると

 

本当に自分らしく生きられるのです

 

 

自信を持ちたいなら

 

弱音を吐ける場所を見つけておこう

 

がんばりたいなら

 

ちゃんと休もう

 

自分に甘く優しくするのが

 

自分軸で生きる

 

最大の秘訣なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

募集開始しました!!

「豊かで幸せな人生になるお金の講座」の詳細お申し込みはここをクリックしてね!

 

コバの個人カウンセリング

大好評受付中!!!

続々とお申し込み頂いてます!!!

2781