不登校問題の解決方法 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

小学生、中学生、高校生の

 

不登校って結構問題や悩みになるけど

 

幼稚園とか保育園の「不登校」って

 

そんなに問題や悩みには

 

ならないのです

 

 

「うちの子、今日幼稚園休んじゃったの。。。

 

ど、どうしよう。。」って

 

焦るお母さんってそんなに居ないでしょ(笑)

 

 

ま、そんなことあるよね

 

幼稚園行けなくても

 

まあなんとかなるよねって

 

お母さんはちゃんとわかってるのです

 

 

それが小学、中学、高校ってなると

 

ママは焦り出すのです

 

ま、確かにその気持ちもわかりますが

 

人生は長いのです

 

65歳定年まで働いたとしても

 

まだ後20年以上は生きる可能性が

 

十分にある時代なのです

 

 

もしお子さんが

 

学校に行かないって感じなら

 

幼稚園、保育園の時と

 

同じ感覚で対応すればいいだけなのです

 

少なくとも、ママはラクに居られるのです

 

子供を家に居させてもいいし

 

わんわん泣いてるけど

 

幼稚園バスに押し込むように

 

学校に押し込んでもいいし(笑)

 

ママが選んでいいのです

 

 

子育てはママが楽にやれるのがイチバン

 

それは子育てに

 

ママの感覚以上の正解はないからなのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

9月からスタート!!!

お申し込み頂いてます!

>>ママがステキに輝ける魔法の子育てスクールのお申込み詳細ページをご覧になりたい方はこちらをクリックしてくださいね

コバの個人カウンセリング

大好評受付中!!!

続々とお申し込み頂いてます!!!