悩んだらハードルを低くしておこう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

うまくいかないときとか

 

もやもやが続く時

 

なかなか前に進めてないなぁって

 

感じる時って

 

めちゃハードルを

 

上げすぎているときなのです

 

 

自分が自分自身に

 

設定したハードルを

 

めちゃ高くして

 

そのハードルを超えられなくて

 

自分を責めてしまうのです

 

 

もちろん大きな目標を

 

立てることはすばらしいけど

 

それができなかったからって

 

あなたの価値は

 

何一つ減ることはないのです

 

 

もし自分が設定した

 

ハードルを超えられなくて

 

つい自分を責めてしまうのであれば

 

それは子供の頃の

 

自分を責めているのです

 

 

子供の頃

 

うまくいかなかった自分

 

嫌われた自分

 

認められなかった自分

 

そんな自分を

 

今の自分が取り返そうと

 

一生懸命になっているだけ

 

でも

 

もうそんなことする必要はないのです

 

あなたはそのハードルを

 

超えても超えられなくても

 

すばらしい人であることには

 

違いがないのです

 

 

もし何かうまくいかなくて

 

悩んでいたら

 

自分が設定したハードルを

 

めっちゃ低くしよう

 

 

とりあえず

 

今日お布団で寝れたら

 

100点じゃない?

 

ジャージカウンセラーのコバでした

先着順です!!!

2/24まで!!!

心屋塾マスターコース(東京・ZOOM)127期

>>お申し込みはこちらです。

 

 

オンラインでの受講も可能なので

講師を2名体制にして

手厚くみんなをサポートしてます!!

 

こちらも募集してます!!

>>心屋塾マスターコース卒業生のための カウンセリング・起業フォローセミナーお申し込みはこちらです。