悩みや問題をシンプルにする魔法の質問 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

悩みとか問題が

 

難しくなるのは

 

「これがずっと続く」と

 

思っていると

 

どんどんしんどくなるのです

 

 

悩みや問題が

 

ずっとこのまま変わらず

 

そこにあり続けると思っていると

 

答えはどんどん出なくなるのです

 

 

悩みや問題を

 

よりわかりやすくするために

 

それがずっと続かないとしたら

 

と、仮定して

 

考えてみるのです

 

 

自分で区切ってみたらいいのです

 

会社に行くのが嫌なら

 

あと3年くらいでやめてしまうなら

 

今どうしてみますか?

 

とか

 

彼とのお付き合いで悩んでたら

 

あと3年くらいで

 

どうせ終わってしまうなら

 

今何をしてみるのか?

 

 

いいことも悪いことも

 

ずっとは続かないのです

 

常に変化しているのです

 

 

それがどこかで終わりを迎えるなら

 

今何をしてみるのか

 

悩みや問題をシンプルにする

 

魔法の質問なのです

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした

募集開始しました!

10/24からスタート!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第12期の詳細お申し込みはここをクリックしてね!