ママというセルフイメージは強力 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

セルフイメージって

 

良くも悪くも

 

自分に働きかけてくれるのです

 

それも

 

自分が思っている以上の

 

大きさで

 

自分に働きかけてくれるのです

 

 

自分が意識的にも

 

無意識的にも

 

自分が思っているイメージで

 

人はそれに見合ったチカラを

 

発揮しているのです

 

 

「ママ」という

 

セルフイメージは

 

とてつもなく大きなエネルギーなのです

 

 

だからこそ

 

子育てできるってのもあるけど

 

大きいエネルギーだからこそ

 

消耗してしまうときもあるのです

 

 

 

だから

 

時々休もう

 

もちろん休息をとるという

 

方法もあるけど

 

「ママ」というセルフイメージを

 

一旦脱ぎ捨ててみよう

 

 

ママ以外の私を楽しめると

 

またママというセルフイメージをリセットできるのです

 

それがまた

 

ママと子供との関係を変えてくれる

 

お子さんを見て

 

あ、また一つ大人になったなって

 

気づくきっかけを作ってくれる

 

 

ママ以外の時間を楽しめるママが

 

子育ても楽しめるママなのです

 

 

塾長&ジャージカウンセラーのコバでした

 


 

募集開始しました!

10/24からスタート!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第12期の詳細お申し込みはここをクリックしてね!