お子さんがヒカキンになりたいって言い出したら? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今なかなか外にも遊びにいけないし

 

遊園地とか人が集まる場所にも行けないので

 

家でできることが

 

注目を浴びていますが

 

特に今更ながら

 

YouTuberになりたいっていう

 

お子さんも増えていると思います

 

 

僕ら世代からしたら

 

ユーチューバーなんて

 

よくわからない

 

ケッタイなものに

 

なろうとするくらいなら

 

もっと安定した仕事を

 

目指してほしいって

 

思うのも親からしたら

 

当然のことかもしれません

 

 

さて本当にお子さんが

 

本気でユーチューバーを目指したら

 

どうなると思いますか?

 

もし本気で目指しても

 

ヒカキンさんのようには

 

なれないでしょう

 

今めちゃ人気のYouTuberみたいには

 

なれないでしょう

 

でも

 

本気で目指したなら

 

動画の編集能力がめちゃ上がるでしょう

 

それこそプロ顔負けくらいの腕前になるでしょう

 

どうやって撮ったら

 

人を惹きつけられるか

 

身についていくでしょう

 

自分を表現することに

 

楽しみを覚えて

 

人生が豊になるでしょう

 

ネットやSNSに強くなるでしょう

 

ヒカキンさんみたいにはなれなくても

 

ヒカキンさんのように

 

人生を楽しめる人にはなれるのです

 

 

本当に好きなことをやったら

 

どんどん上達していく

 

この感覚を掴めた人は

 

次何をやってもうまくいくし

 

たとえうまくいかなくても

 

また新しい夢を見つけられる

 

人生が豊になっていくのです

 

本当に好きなら

 

どんなことでもいいから

 

好きなことやろう

 

 

コバも音楽目指してうまくいかなくて

 

んで、右往曲折して

 

今心屋塾の塾長やってますからね(笑)

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

満席になりました!

4月30日 10:00〜に開催します!!

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座

 

最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座

日時:5月 3日(日) 13:30〜15:30

>>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座お申し込みはこちらです。

 

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル 

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル 5月4日(月)のお申し込みはここをクリックしてね