不安を感じる情報は捨ててしまおう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今先行きが見通せないだけに

 

いろいろな情報が

 

目に飛び込んでくるけど

 

どんな情報も

 

良いとことと

 

悪いところがあって

 

どれも正解であり

 

どれも間違いでもあったりして

 

何を信じて良いかわからなくなってしまうけど

 

どんな情報も

 

「不安」させる情報は

 

切り捨てていいのです

 

 

どんなに立派な人がいうことも

 

どんなにすばらしい人が言うことも

 

その情報を受け取った自分が

 

「不安」になったら切り捨てて良いのです

 

 

情報を出す側にとって

 

「不安」ほど

 

出しやすいもの

 

注目してもらいやすいものはないのです

 

目にしてくれた人が

 

不安になってもらって

 

自分に注目してもらえたら

 

目的を達成できるのです

 

 

あなたがその情報に触れて

 

不安になったところで

 

どうするかっていうと

 

ただ不安を解消するための

 

行動をするだけなのです

 

 

よくて現状維持なのです

 

マイナスからゼロになるだけ

 

だったらその不安を解消するために使う時間を

 

自分の好きなこと

 

やりたいことに使った方が

 

人生全体から見たら

 

めちゃステキなのです

 

 

不安を解消するために生きるのか

 

自分が生きてみたいように

 

自分らしく生きるのか

 

どちらも自分で選べるのです

 

 

どうせ選べるなら

 

人生が面白くなる方を選んでみよう

 

いらない情報は

 

捨ててしまって良いのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

4月23日 13:00〜

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル 4月23日(木)

★ご感想!

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル受けたよー!どきどきしたよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

次回4月30日 10:00〜に開催します!!

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座