4月から心屋塾塾長をやってます! | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ということで

 

心屋塾の塾長を

 

4月からやらせてもらってますが

 

なかな自分の考えを

 

発信していくって

 

どう知ってったらいいだろうって

 

試行錯誤の時期で

 

まあ、そんなこと言っていても

 

何も始まらないので

 

とりあえず、思いつく限り

 

いろいろやっていきます

 

 

コバが目指しているのは

 

10年20年その先も

 

心屋を好きになった人が

 

集まれる場所があること

 

どんなカタチかはわからないけど

 

その時代に合わせて

 

ちゃんと時代にマッチしたカタチで

 

心屋塾があり続けてくれること

 

今外出自粛的な感じになっていて

 

まさしく僕らのやってることに

 

直撃してしまいますが

 

だけどそれがあったからこそ

 

こうやってZoomで

 

みんなとつながれたんだと思います


時代は変わっていく

 

良くも悪くも変わっていく

 

コバは時代はどんどん良くなっていってるって

 

勝手に思っている

 

これ一昔前だったら

 

インターネットがこんなに発達しない時代だったら

 

もっとパニックになってたと思う

 

どんどん時代は便利に

 

もちろん考え方もスマートに

 

人同士のコミュニケーションも

 

学校とか仕事も

 

未来はもっと自分らしく

 

生きられるようになってる

 

だからこそ

 

心屋が必要になってくるのです

 

そんな時代がくるからこそ

 

心屋塾をつないでいきたいのです

 

 

心屋のカタヨガともせんせー

 

心屋の考え方が

 

めちゃ世の中に浸透して

 

世間のスタンダードになって

 

心屋塾で「教える」「カウンセリング」をする

 

っていう感覚がなくなるのも

 

ある意味幸せなことだよね

 

って昔話されたことがあって

 

心屋塾はきっと僕らがまだ出会ってない世代にも

 

必要なものだと思っています

 

もしかしたらその時には

 

認定講師とかカウンセラーとか

 

塾長とか

 

そんな枠なんてなくなっちゃって

 

音楽フェスみたいな

 

ただ心屋が好きっていう人が

 

集まれる場所になっているのかもしれない

 

 

ということで

 

もうすでに心屋塾は

 

未来に向かって進み始めています

 

それは

 

今までやってきたことを捨てるのでもなく

 

新しいものを受け付けないわけでもなく

 

過去とか未来とかでもなく

 

「今何をしてみたいのか」

 

今何を感じて、どうしてみたいのか

 

心屋らしく

 

やりたくないことをやめて

 

やりたいことをやる

 

損してもいい

 

どうせ愛されているなら

 

何をして、何をやめるのか

 

この選択が未来を作っていくと信じています

 

 

すでに心屋塾は次の未来に

 

進み始めています

 

あなたが何をしてみたいのか

 

その思いが

 

心屋塾を作ってくれています

 

 

いつもありがとね

 

これからもよろしくお願いいたします

 

 

株式会社コバプロデュース

株式会社ジャージコバ

代表取締役社長 

心屋塾塾長 小林威之

 

 

 

image