未来を見据えたZoom講座 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

昨今の新型コロナがコロコロとしているなか

 

何かと話題のZoomをみんなとやってみたよ

 

 


まあね、一応ね

 

これでも一応ね

 

コバねIT企業に勤めてたからね

 

なんとなく使うのには抵抗がないんだけどね

 

 

ぐりちゃんにZoom講座やろうって言われた時に

 

もう覚悟してたの、、、

 

あ、これグダグダになるなって(笑)

 

グダグダになってもやろって

 

いや当日は予想以上にグダグダになっちゃったけど(笑)

 

これね

 

Zoomでもなんでも

 

使い方を教えちゃうと

 

みんな覚えられないんですよ

 

なんていうか

 

学校で英語ならったでしょ?

 

日本人なら中高と6年くらいならったけど

 

ぜんぜん使えないでしょ?

 

まさしく

 

IT講座ってこんな感じになるのです

 

パソコン講座ってこうなりがちなのです

 

 

機能ばっかり目がいってしまって

 

結局何したかったんだっけ?

 

を忘れてしまうのです

 

旅に出ようとして

 

めちゃ準備したけど

 

準備ばっかり気を取られて

 

はて私どこに旅に行こうとしていたのか

 

忘れてしまうような感じなのです

 

 

あんまり大きな声では言えないけど

 

一生懸命使い方を覚えても

 

Zoom側の都合で

 

やり方とかあっというまに変わってしまうのです

 

というか

 

数年後にはZoomより便利なツールなんて

 

山ほど出てしまうのです

 

 

時代に追いつくために

 

一生懸命使い方ばかり覚えても

 

はて?私は結局何したかったの?って

 

本来の目的を忘れてしまうのです

 

これはまずいのです

 

 

あなたはZoomを使うために

 

Zoomを覚えようとしてるのではないのです

 

Zoomを使って

 

届けたい気持ちや思いがあるはずなのです

 

それをわすれちゃいけないのです

 

逆に言えば

 

その思いさえあれば

 

Zoomでどんな機能が自分にとって必要なのか

 

何をしたいのか

 

そして

 

Zoomに変わる新しいツールが出ても

 

あなたが何をしたいか?を

 

忘れていなければ

 

ぜんぜん対応できちゃうのです

 

万一新しいツールに対応できなくても

 

誰かが助けてくれるのです

 

 

Zoomやこれから新しく出てくるツールは

 

あなたの代わりにやってくれる人は

 

たくさんいる

 

だけど

 

あなたの思いや気持ちを

 

あなたの代わりに伝えてくれる人は

 

この世の中に存在しない

 

あなたの思いはあなたが伝えよう

 

 

コバとぐりちゃんのZoom講座は

 

あなたの思いを伝え続けるための

 

未来を見据えた講座なのです

 

ジャージカウンセラーのコバでした

4月19日!

大人気だったzoom 講座またやるよ!

<第2回>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座の詳細お申し込みはここをクリックしてね

★第一回目のご感想!

リアルじゃなくてもちゃーんと繋がれる☆コバとぐりちゃんのzoom講座に参加したよ!

今だからこそ

必要なカウンセリング

あなたの周りにいる人を

幸せにできる技術

何よりあなたがあなた自信を

幸せにできる方法を

コバとぐりちゃんと一緒に学んでみませんか?

 >>ジャージコバ流オンラインカウンセリングスクールの詳細・お申し込みはこちらです。