イライラをぶつけることは相手の時間を奪うこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

相手に怒鳴ったり、イライラしたり

 

ついそんなことをしてしまうのは

 

どんな人でもやってしますが

 

それはその相手に

 

何かを「期待」していたから

 

その期待どおりにならくて

 

つい怒鳴ったりしてしまうのです

 

 

んで怒鳴ったり

 

イライラをぶつけているときって

 

相手の時間を奪っているのです

 

相手の時間を自分の時間のように

 

使っているのです

 

相手を恰も自分の所有物かのように

 

扱っているのです

 

 

どんな相手でも

 

例え家族でも

 

自分以外の誰かの時間を

 

奪うのはよくないこと

 

あなたにどんな理由があれ

 

他人の時間を奪うほどの権利はないのです

 

 

怒ってもいい、イライラしてもいい

 

でもそれを相手にぶつけるのは

 

相手の時間を奪っていること

 

それに気づいたら

 

それほど相手の時間を

 

奪うことはしなくなるのです

 

自分の時間を大切にできる人は

 

相手の時間も大切にできる人なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は9〜11月頃開催予定

 

★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ【無料です】

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  【無料です】
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ