旦那さんがママに言う言葉は? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

はいはーい

これね

旦那さんね、あなたに言いたいわけじゃないのです

妻やママであるあなたに

もっとがんばれっていいたいわけじゃないのです


これね

自分に言いたいだけ

旦那さんが自分に言いたいだけなのです

だからあなたが

いくらがんばっても

旦那さんは機嫌が良くなるどころか

あなたよりがんばれない自分を

もっと責めてイライラするだけなのです


あなたはもうママをしているだけで

100点満点なのです

どーんと構えていたらいいのです

働きたかったら

働けばいいだけ

ただでさえママをしているだけで

自分の時間が少なくなっているのです

自分の時間くらい

自由に使ったらいいのです


旦那さんがママに言う言葉は

旦那さん自身に言いたい言葉

だとしたら

あなたは旦那さんに

どんな言葉をかけますか?


ジャージカウンセラーのコバでした

ママも楽しんでいいのです♪