起業も英語もチャレンジした人だけうまくいく | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業って英語と似ているのです

 

英語喋れる人が全員

 

英語を正しく完璧に理解しているとは

 

限らないのです

 

それよりも

 

とりあえず、喋ってみる

 

とりあえず自分なりにコミュニケーションを取ってみる

 

多少間違っていても

 

トンチンカンな言い回しでも

 

誤解されても

 

笑われても

 

どんどん英語を使った人が

 

英語でコミュニケーションができる人に

 

なれるのです

 

 

これ起業も一緒

 

とりあえず、やってみる

 

誰に何を言われても

 

自分が伝えたいことを伝えてみる

 

わからないところがあっても

 

とりあえず、やってみる

 

これが大事なのです

 

 

意外と英語を勉強しすぎて

 

頭でっかちになりすぎて

 

英語が使えないって人が多いのです

 

僕ら中学、高校と6年間勉強した人が

 

結構いるけど、英語を使うとなると

 

尻込みしちゃうでしょ(笑)

 

これ、英語が苦手というより

 

下手に知識がありすぎて

 

うまく使えないのです

 

 

起業も同じで

 

あまり知識ばかり詰め込むと

 

ぜんぜんうまくいかないのです

 

とりあえず、やってみよう

 

 

あなたそのやってみたいっていう

 

気持ちが冷めないうちに

 

どんどんやってみよう

 

あなたの心が温かいなら

 

あなたの周りにいる人の心も

 

暖かくなっていく

 

 

起業は温度

 

あなたの心で誰かの心を温めた分だけ

 

豊かさがやってくるのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした


目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス6期開催中 次回7期目は来年9〜11月頃開催予定

 

起業支援スクール 【実践プロコース】第10期

第2日目からの途中参加も可能です。

今後のスケジュールはこちらです。

===============

カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期

第2日目 12月21日(土)

「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

第3日目 1月19日(日)

「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方・売れるイベントの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

第4日目 2月15日(土)

「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』認定養成講座」「総まとめ」

===============

第1日目「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」は、

動画配信+次期、第11期の第1日目 3月14日(土) にて

振替で再受講できますので、途中参加をされたい方は、こちらからお申込みくださいね。

12月21日まで募集してます

後2席だけお待ちしてます!!!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期、途中参加の申込みはこちらです。

 

1月18日からスタート!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第11期

コバの起業支援の良いところ!

【スタートアップコース、プロコース共通】

・人生を生き直せる、自分の魅力や才能が見つかる

・起業とカウンセリング両方学べる

・応援し合える仲間が見つかる

・コバとぐりちゃんと仲良くなれる

・わからないことはいつでも質問できる

・パソコン、ITも手取り足取り教えてもらえる

・卒業した後も何回でも受講できる

・インターネットでその場にいなくても受講できる

・講義が終わった後、その動画が配信されるのでいつでも見直せる

・起業が楽しくなる、心のこと、カウンセリングが好きになる

・起業に興味がなくても、カウンセリングスクールとか通ってなくても楽しめる、役に立つ

・カウンセラー以外で起業したい人にも効果がある

・なぜだか恋愛にもめちゃ効果がある(笑)

・最終日の懇親会は無料、卒業後何度来ても無料(笑)、お寿司食べ放題

・自分を好きになって自分らしく生きられるようになる

・自分のペースで好きなことが一生続けられるようになる

・人見知りでもひきこもりでも自分の居場所を作れて、仲間ができる

・今よりもっとかわいい、美人さんになってしまう

・コバルームは新幹線、飛行機、高速バスどれで来ても通いやすい場所にある

【プロコースの特徴】

・スタートアップより少人数でコバとの距離が近いよ!

・コバ直伝のオリジナル恋愛ワークショップが開催できる

・自分の使命、生き方が見つかる

>>詳細・お申し込みはこちらです