自分と周りの人とのズレ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分が思っている自分と

 

他人が思っている自分って

 

結構ズレがあるのです

 

あなたが自分をどんな人だと思っているかと

 

周りの人があなたをどんな人だと思っているかは

 

あなたが思っている以上に違うのです

 

 

あなたが優しさのつもりでしたことが

 

周りの人には厳しく伝わる時もある

 

あなたが愛情のつもりでしたことが

 

周りの人には突き放されたように

 

感じる時もある

 

 

自分のしていることが

 

相手にどう伝わっているのか

 

ただ自分を見つめ直してみるだけで

 

自分と周りの人とのズレが見つかるのです。

 

 

究極のセルフカウンセリングは

 

「ただ自分を見つめてみる」


コバの場を和ませようとしたギャグ

 

ぐりちゃんいつもありがとね

 

これからもよろしくね

 

っていうシャレが

 

こうやって動画としてみると

 

つまらない親父ギャグにしか見えないのです。。。

 

 

自分のしていることと

 

周りの人たちがどう受け取るかのズレが

 

問題を作っているだけなのです。

 

今月配信の

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

6ヶ月間の集大成として

 

カウンセリングのイチバン大切なポイントを

 

お伝えしてます♪

 

これ見るだけでも

 

めちゃお得ですよん

 

image

==============

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾・10月号
会員限定特別編


1週目 結局カウンセリングは「気づき」で決まる

    /究極のセルフカンセリング方法を伝授するよ


2週目 カウンセリングは「子供の役割」で決まる

    /問題の本質の見つけ方


3週目 カウンセリングは目的地を決めずにやろう

    /問題解決のキーワードは「嫌いな人」


4週目 6ヶ月間の総まとめ

    /ジャージコバ流カウンセリング講座最終回


==============

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

ジャージカウンセラーのコバでした