不登校の子供の勉強が心配なら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供が不登校になって

 

困ることの一つに

 

「勉強が遅れる」ってのがあると思います

 

 

学校に行ったら

 

先生が勉強を教えてくれる

 

友達がちゃんと学校に行っていたら

 

友達にどんどん置いていかれる気がしてしまいます

 

 

この先生が「教える」っていうこと

 

コバがこのシゴト、カウンセラー・セミナー講師という

 

シゴトをするようになって

 

気づいたことがあります

 

 

おかげさまでこのシゴトを6年くらい

 

やらせてもらって

 

カウンセリングスクールや

 

起業支援スクール

 

恋愛、セクシュアリティと

 

たくさんのみなさまに来て頂きました。

 

 

心屋塾のオープンカウンセリングに

 

登板したり

 

カウンセリングやセミナーを開催して

 

実際にお金を頂いていたりして

 

めちゃ活躍していたり

 

恋愛、セクシュアリティを通して

 

自分らしく生きていたり

 

ほんとみんなすごいなって思うんですが

 

これね、

 

コバがあることに気づいたからなのです

 

コバがこれに気づいたから

 

みんな前にどんどん進めるようになったって

 

確信めいたいことがあるのです。

 

 

これね、先生(コバ)は教えられない

 

っていうこと

 

みんなにわかってもらおう

 

こうしたらうまくいくよっていうことは

 

教えられないのです。

 

 

もちろんセミナーやスクールでは

 

「こうしたらうまくいくよ」は

 

伝えているんですけど

 

結局大切なところっていうのは

 

自分で気づくしかないのです。

 

 

人って自分で気づかないと

 

学べない生き物

 

どんなに素晴らしい講義も

 

自分で気付こうとしない人には

 

全く入ってこない

 

 

だから先生って

 

気づかせ屋さんなのです。

 

 

先生って教えることはできないのです。

 

ただ自分の中にある

 

魅力や才能や能力に気づいてもらうだけ

 

 

「気づき」なら

 

学校に行っても行かなくても

 

結局は本人次第

 

学校に行ったからって

 

勉強ができるようになるとは

 

限らないのです。

 

 

ママは自分が楽しそうに

 

幸せそうに生きるのが大事

 

子供はそれを見て

 

ちゃんと気付こうとしているのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期修了!!! 次回6期目は9月頃募集開始

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪