ママが子供についイライラしてしまったときは? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供についイライラしてしまうのは

 

ママの心がいっぱいいっぱいだから

 

子供にイライラしたら

 

ママが好きなことやりたいことをやるとき

 

ガマンをやめるとき

 

遠慮をやめるとき

 

疲れていたら休むとき

 

 

子供が泣きわめいていたら

 

だだをこねてママ言うこと聞かなかったら

 

なだめるのは

 

子供ではなくて、ママの心

 

 

子供のことはしばらくおいておいて

 

そのまま泣きわめいたまま放置していいから

 

ママはまずは自分の心を優先しよう

 

ママの心が落ち着いたら

 

イライラもだんだん治まってくるのです

 

 

何をしていいかわからなかったら

 

とりあえず、コンビニに飛び込んで

 

その中でイチバン高いアイスでも買って

 

食べてみよう(笑)

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

9月7日スタート!あと3席です!

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期の詳細・お申し込みはこちらをクリックりしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期修了!!! 次回6期目は9月頃募集開始

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪