未来の自分を支えてくれる自信の見つけ方 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

心理学やカウンセリング、心のことを

学んだのに、なんだかうまくいかない

調子が出ないのは

自分がダメだからでは無いのです


どちらかというと

いい方に向かっているから

うまくいかないことにぶつかったり

悩んだり落ち込んだりするのです


心のことを学んで

今までトライしなかったことにトライしているから

今までやらなかったことにチャレンジしているから

うまくいかなかったり

失敗したり、傷ついただけ

そのうまくいかなかった時間が

ちゃんと未来を支えてくれる

今がんばっている時間が

未来の自分を支えてくれるのです


結果だけに目を向けるのではなくて

今自分がやっていること

チャレンジしていることに

目を向けてあげよう


そこにはちゃんと

がんばれてる自分がいてくれるのです

それを見つけたときに

自分の中に自信が見つかるのです


ジャージカウンセラーのコバでした

普段歩かない丸の内を歩いていたら
チコちゃんが見つかる笑笑