子供に勉強させたいなら | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供に勉強させたいなら

 

ママが楽しんで勉強しよう

 

ママが楽しそうに勉強していたら

 

勉強って楽しいのかなって

 

やり始めるのです

 

 

ママが楽しんでやっていたら

 

子供も楽しんでいる

 

子供に勉強やらせようとしても

 

なかなか勉強してくれないのです

 

ママがママを忘れて楽しんでいたら

 

子供もマネして勝手に楽しんでいるのです

 

 

んで、ママが勉強嫌いでも大丈夫です

 

嫌いだったらやらなくていい

 

それでもちゃんと大人になれたでしょ(笑)

 

小中高の勉強なんてその気になれば

 

いくらでも追いつける

 

 

ママは自分が楽しめるものを見つけて

 

それにのめり込めばいいのです

 

それが子供に勉強させる

 

イチバン効果がある方法なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

9月7日スタート!お席半分くらい埋まってます♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期の詳細・お申し込みはこちらをクリックりしてね

めちゃお得です!!

起業も人生もうまくいっちゃう秘訣がたくさん詰まってます♪

>>夏休み特別企画!『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』コバ&ぐりちゃんちょーぜつおすすめバックナンバー20作品見放題!のお申し込みはこちらをクリックしてね!