ママは子供の機嫌をとってはいけない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

子供の顔色を伺いながら

子育てしてはいけない


ママは子供の機嫌より

自分の機嫌をとる

ママは子供が喜びそうなことより

自分が喜びそうなことを、やるのがいい

ママは子供が食べたいものより

自分が食べたいものを、食べよう


ママが楽しんでいるのが

さいこーの子育て


つい子供の顔色をうかがったり

機嫌をとってしまうのは

ママが子供の頃満たされなかった思いを

そんな、悲しい思いを

大事な子供にさせたくないっていう

ママの愛情から来ているだけ


もうそんなに愛情深いなら

もうそれだけで十分なのです


あとはママがイチバン楽しもう

それがサイコーの子育てなのです


ジャージカウンセラーのコバでした