究極のカウンセリングは「カウンセリングしないこと」 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

カウンセリングは

 

カウンセラーがカウンセリングしすぎないのがコツ

 

悩んでいる相手にどんな言葉をかけるのか

 

悩んでいるから一生懸命その悩みを聞いて

 

なんとか解決してあげようとするのは

 

一見正しそうに見えるけど

 

その「正しさ」が大切なものを見えにくくするときがある

 

 

解決しようとすると相手は解決されないようにする

 

助けようとすれば相手は助けられようとする

 

かわいそうな人と思ったら相手はかわいそうな人になる

 

 

相手を信じるなら

 

どんな言葉をかけるのか

 

本当にその人は「解決されないといけない」人なのか

 

カウンセリングはカウンセラー自身の生き方が

 

そのまま目の前に現れるのです

 


昨日は起業支援プロコース8期の3日目

 

カウンセリングの奥義と

 

起業とお金についてと

 

ぐりちゃんの集客の奥義と

 

盛りだくさんな1日でした!

 

 

楽しかったなぁ

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期開催中 次回6期目は9月頃募集開始

 

5月19日からスタート!満席になりました!

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第9期

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ