ネガティブな思い込みを外す | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人は「思い込み」をしながら生きている

 

すばらしい自分と思い込む

 

ダメな自分と思い込む

 

ツイテいる自分

 

イケてない自分

 

どんな自分も自分が勝手に思い込んでいる

 

 

思い込みはいつの間にか

 

思い込んでいる

 

誰かに言われたことを

 

そのまま思い込んでいたり

 

自分でそれがふさわしいって

 

勝手に決めて勝手に落ち込んだりもする(笑)

 

 

自分がネガティブに思い込んだこと

 

マイナスなイメージで思い込んだものって

 

なかなか自分一人では外すことはできない

 

どんな優秀な人でも頭のいい人でも

 

優秀で頭がいいからこそ

 

自分の欠点を見つけやすいのです。

 

 

ネガティブやマイナスなイメージは

 

「言葉」にすると消えていく

 

言葉にして具体化すると

 

すーっと消えていく

 

 

ネガティブなマイナスなイメージは

 

それを解決する聡明な頭脳より

 

悩みを話せる仲間がそこにいてくれる方が

 

100万倍効果があるのです。

 

 

目の前の人は自分

 

自分の周りに誰がいてるれるかで

 

人生は決まってくるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

3月23日からスタート!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 お申し込みはこちらをクリックしてね!

 

3月30日開催!!!

詳細・お申し込みページはこちら!

お席半分以上埋まってます♪

https://www.reservestock.jp/events/309251