人生を変えるターニングポイントの見つけ方 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人生は思い通りにいかないことの連続

思い通りにいかないから

なんとか自分の思い通りにしようと

がんばったり

努力したりする


がんばって、努力して

結果が出るときもあれば

ぜんぜんダメなときもある


思い通りにいかないときに

がんばって、努力して

結果がでるとすばらしい

結果がでないと

がんばりや努力が足りないって

つい自分を評価してしまう


でも

人生がうまくいかないときに

がんばったり、努力したことって

結果が出なかったときの方が

価値があるのです


結果が出なかった

がんばりや努力って

ちゃんと心に残るのです


後悔や悔しさ

罪悪感や絶望感

そんなのが心に残る


でもそれが、あなたの心と

ちゃんと向き合えるチャンス

自分の本音に気づくチャンスなのです


ネガティブな感情をちゃんと感じるから

自分のコミュニケーションが取れる

自分の進みたい方向、自分の未来を

見つけることができるのです


あなたの努力やがんばりは

あなたを裏切らない


ジャージカウンセラーのコバでした

来年1月から心屋塾マスターコースを京都でやるよ!

https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12422953964.html

12月16日(日)24時まで募集してます♪

詳細、お申し込みは以下をクリックしてね

https://ws.formzu.net/fgen/S62755867/

 

★来年1月からスタート!あとちょびっとだけお席あるよ♪

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね